Wood Mug

今回は常連さんでもなかなか知らないラビーダのオリジナル小物をご紹介します。

 

Wood Mugです。

IMG_7470

 

ラビーダを代表する木材の代表格。樹齢数百年の北海道産ミズナラを使ったWood Mugなんです。

北海道産ミズナラを削り出し、会津塗りで仕上げてあります。ミズナラ本来の木目を生かす為に拭き漆を。そして、マグのデザインは神谷健さんです。

 

IMG_7434  IMG_7432

 

この商品を見てまず皆さん思われる事が『贅沢』。

確かにその通り。スタッフの私から見てもそう思いますね。

ただ、日常的に使う物にこのような品を取り入れるのがいいと思うのです。

みなさん仕事をして、疲れて家に帰ってきますよね。夕飯を用意して、そしてこのマグにキンキンに冷えたビールを‥最高ですよね。

 

だれしも日々贅沢をする事などないと思うんです。だからこそ、日常のちょっとした幸せを演出できるものが大切だと思うんです。

 

IMG_7445

 

ガラスや陶器にはない、温かみ。手に馴染む質感。なんとも心地がいいんです。

 

 

saku