「日々是好日」

blog用2

 

はじめまして。11月1日に新しくラ・ビーダのスタッフとなりました、片山と申します。

前職では新築住宅の現場管理をしておりました。

沢山の人に教えられた「家づくりに対する思い」をかたちにしたいと思っています。

 

住宅を建てようと考えている方々は、人生の最も幸せな時期のひとつにいます。

家族の将来を想像しながら、または子供のため、親のため、きっかけはそれぞれでも期待に心を膨らませながら、多少の不安を抱きながらも皆さん決心されます。

(離婚するのでそろそろ家を建てようか?なんて人はいないですよね)

そんな人々との家づくりに携わることができ、完成した時に感動を共有できる。

アフターに伺うとお気に入りの家具での生活に話しが弾み、ついつい長居してしまう。

ほんと贅沢な仕事です。

 

「日々これ好日なり」

その日その日が最上であり、最高であり、かけがえのない一日。

良い悪いに執着せず、今日という日を素直に受けとめ自然の中で生きていることを感じる。

ラ・ビーダでそんな生き方をしてみたいと思っています。

 

皆さんが選んだ住まいに満足し続けてもらえる様、日々前向きに努力して参ります。
どうぞよろしくお願いします。

 

片山 純