【週末Lカフェ 】音楽喫茶でした

こんにちは、長谷川です。

 

3月ももう終わりですね。明日からは消費税増税。ラビーダも店頭の表示価格が税抜き表示に変わります。どうぞよろしくお願いします。

 

そしてそして、この週末もLカフェオープンしました!

 

IMG_8336

 

Lカフェにお茶しにお越しいただいた塩田様とご友人。

 

36fe556c6cd967019360ae3d96591b1d

(東白川郡棚倉町にある小さなピアノ教室ドレアミさま)

ひと部屋プロジェクトでお世話になったピアノ教室ドレアミ様の施主様です。

 

IMG_7951(Lデスク:100cm×70cm×70cm)

新しくなったLデスクのことをブログでご覧になり、実物を見に来ていただきました。

 

IMG_8342

 

ひと部屋プロジェクトの中心デザイナー、三崎さんが一緒のお席につかせていただき、ピアノ教室のその後の経過などをLカフェで聞かせていただくことに。

 

IMG_8340

 

しかしなぜか話題の中心は酵素風呂の話に。塩田さまとご友人の方がラビーダに来店する直前に行って来たそうです。すごく気持ちが良いそうで熱心にすすめられてしまいました。

発酵?したおがくずの中に埋められるのだとか。砂風呂のようなものなのでしょうか。気になりますが一人で行く勇気はありません。

 

IMG_8343

 

会話の中で、塩田さまが、あるものに気づきました。

「あれはもしやウクレレ?」

 

IMG_8365

 

三崎さん私物のウクレレがたまたま近くにおいてありました。

 

IMG_8344

 

急遽ライブが始まります。

 

IMG_8353

 

オーディエンスの熱気は最高潮!、、というわけでもなくゆるやかな時間と音楽が流れていきます。

 

IMG_8359

 

リアクションを気にしながら弾く三崎さん。

大丈夫です、グッドバイブレーションですよ。

 

IMG_8362

 

会場には不思議な一体感が生まれています。

 

IMG_8383

 

ラビーダにはピアノも置いてあります。

塩田さまにも一曲お願いしてしまいました。

 

IMG_8384

 

実はラビーダに置いてあるピアノはスタンウェイ社のもの。1937年製造のアップライトモデルです。噂では日本にスタンウェイ社のアップライトは三台しかないとか、、。

本当でしょうか?

 

IMG_8381

 

そんな感じで素敵な日曜日の午後となりました。

Lカフェで素敵な音楽会、不定期開催ですが皆様ぜひ遊びにきてくださいませませ。

 

 

長谷川でした。