あんざい果樹園さんちで桃のお花見

こんにちは、長谷川です。

今日は久しぶりに家具の納品で福島市へ。
仕事の合間に桃の花が満開のあんざい果樹園さんのところへお邪魔してきました!

 

IMG_1722

 

桃色のAチェアと満開の桃。

桃畑は今が花の見頃です。車に積んであったAチェアとテーブルをおろしてみんなでお花見です。

 

IMG_1751

 

なんともほっこり!

自然溢れる福島で生活できることが、とても嬉しく思います。

 

IMG_1753

 

ぽかぽかと、とてもいい陽気。

 

IMG_1761

 

あんざい果樹園さんは、福島県庭坂の運転免許センター近く、フルーツライン沿いにあります。

お父さんは美味しい桃と林檎と梨、その他もろもろいろいろな果樹を栽培し、

お母さんは母屋で器と雑貨のギャラリーの運営をしています。

 

IMG_1768

 

ギャラリーでは写真家の馬場わかなさんの作品が展示されていました。(4/27まで)

 

IMG_1769

 

社長は林檎ジュースをお買い上げ。本当にあんざいさんちのジュースは美味しいです。

レジには、息子さん夫婦が札幌で運営するたべるとくらしの研究所の保存食が並んでいました。

 

IMG_1782

 

庭も綺麗に手入れされています。

ゴールデンウィークの5/6、このお庭ではハナレグミさんのライブが開催されます。

 

IMG_1795

 

実はこっそりラビーダでもチケットを販売させていただいていました。

(現在は売り切れです)

イベント当日はゆるりと長谷川がお手伝いに行く予定です。

 

IMG_1708

 

とてもあたたかく迎えてくれたあんざい果樹園さん。

いつも笑顔の絶えない二人に会うと、あたたかい気持ちになります。

 

桃の収穫は8月から、林檎ジュースは一年中販売しています。ギャラリーは木〜日曜日の営業です。

丁寧に暮らし、暮らしを楽しむ安斎家。

とても素敵な時間を過ごさせていただきました。

 

 

長谷川