救援水

先日、幼稚園・教会関係者からご連絡を頂きまして、
「韓国からの支援物資で飲料水を大量に頂くのですが、
受け取り可能な場所も人手もいなくて……」ということで
僕たちの出番となりました。
 
「嬉しいですねー」なんて話していましていましたら、
到着したのがなんと、1.8Lが1万本(!)
韓国の水は1ケース9本入りなので、1111箱+1本。
コンテナにして20ftが2台分。
 

 
すさまじい量です!
 

 
ボランティアの方、社長、スタッフ、そしてトラックの運転手さんも
手伝ってくださって、思いのほか早く作業も終わりました。
 
これらの水は、教会を通して様々な場所に支援物資として配送される
予定です。

どうゆう理由があろうと、援助して頂ける事はやはり嬉しいですね。
韓国の皆様、本当にありがとうございます。

さて、来週月曜にはまた1万本届くそうなので、この筋肉痛をどうにかせねばです。