チークの取っ手に…

あるとき、キッチンの引き出しから包丁を取ろうと
取っ手を引いたら……ピキッ!!
 

 
取っ手にヒビが入ってしまいました。
 
気温も下がり空気も乾燥して、
さらに薪ストーブを焚いたので木が乾燥してしまったのかな??
 
このまま放置する訳にもいかないので、
取り外して修理をお願いしました。
 

 
小さいヒビだったので接着剤でくっつけて修理完了でした。
 

 
毎日使う包丁を収納する引き出しの取っ手だったので
他の取っ手に比べて酷使していたのがヒビ割れの原因なのかも??
 
ラビーダの造作家具、壊れた場合はどうしよう??と思うかもしれませんが
今回のように修理ができますので、安心して使うことができます。
 
LaVidaキッチン
 
ちなみに福島では、くっつけるを『ねっぱす、ねばす』と言います。
ずっと標準語だと思い込んでいて、県外の人に通じないことがあり
赤っ恥をかいたことがあります。恥ずかしかったなぁ、あのとき。
 
おまけ…自宅から見える安達太良山、紅葉がきれいです!!
 

 
 
菅野