須賀川の家・上棟へ向けて①

こんにちは、長谷川です。

急に寒くなってきましたね。とうとう冬到来。

そんな12月ですが、I 様邸の上棟へ向け、着々と工事は進んでいます。

 

IMG_7485

 

現場へ社長と伺いました。

基礎の周りに足場が組まれ、柱や梁を立てていく準備ができています。

 

 

IMG_7489

 

I 様邸は母屋と離れ、二棟を同時進行で進めていきます。

足場だけでも迫力が伝わってきますね。二棟が完成したら、地域の景観をつくるようなランドスケープになることと思います。楽しみですね!

 

IMG_7471

 

これから基礎の上に家が建ちます。

当たり前のことですが、どんな家が建つか、本当に楽しみです!

柱・棟・梁ができれば上棟式が行われます。

まずはなにより安全第一で工事を進めていきたいと思います。

 

 

長谷川