O様邸の建具

こんにちは、長谷川です。

O様邸も完成が間近となりました。

建具が続々と完成し、より家らしくなってきました。

 

IMG_6471

和室の収納に扉がつきました!

 

IMG_6446

収納扉の引手には、チーク材にを塗って仕上げた特別製です。

 

IMG_6438

完成した建具が続々とO様邸へ運びこまれています。

 

IMG_6433

今回O様邸の建具をお願いしたのは西條木工所さん。

木製建具を非常に丁寧に製作していただける、信頼おける職人さんです。

 

IMG_6443

ラビーダで製作した図面をもとに、工夫をこらしながら丁寧な仕事で建具を仕上げてくださいました。

 

IMG_6432

 

IMG_6431

 

IMG_6430

 

IMG_6435

建具は建てられた家にあわせて、現場でミリ単位の調整をします。

施主様がより使いやすいよう、使い心地が少しでも良くなるよう、スムーズな扉の動作を実現するために。

最後の調整が建具の仕上げには大きなポイントとなります。

 

IMG_6451

建具が入り、家の完成が見えてきました。

防護幕が取り外され、外観も確認できるようになりました。

 

IMG_6426

光屋さんによって外部左官も行われていました。

 

IMG_6450

普段はにこやかな光屋さんも、左官のときは真剣な眼差しです。

 

IMG_6468

二階には収納棚も収まりました。

 

O様邸はそろそろ最後の仕上げ。

最後まで気を抜かず、チームプレーでより高いクオリティーへと仕上げて行きたいと思います。

 

 

長谷川