見学会:須賀川の二棟

須賀川のY様、S様、ご協力頂きまして、ありがとうございました!
そして二日間、おつかれさまでした。
延期になってしまった運動会も無事行われて良かったですね!
 
見学会に来てくださった皆様も、ありがとうございました。
 
具体的に話が進んだ方、改めて「家熱」が再燃された方、土地さえ見つかれば!という方、生活を主体とした設計・デザインを勉強に来られた方、様々な方がいらっしゃいました。
 
皆様口にされるのは、やはり震災・放射能の事。
確かな事は誰も答える事ができないし、覚悟を決めるというのも何か違う気がする。
自然体のままで、普通に生活したいだけなのに、それができないで居ることに大小に関わらずストレスを感じていらっしゃるのは皆同じの様です。
 
震災からの復興だけではなく、いかなる手法をもってしても地域除染を行い、子供も大人も安心して生きて行ける、自然豊かな東北に早く戻したいと切に願います。