いわきS様邸の基礎工事が始まりました。

IMG_1751

リノベーション工事が進んでいるいわきS様邸。

S様邸は既存建物の改修だけでなく、3坪の増築工事も請け負っております。

IMG_1744

増築部分の基礎工事が始まりました。

IMG_1745

3坪といえど、基礎工事は新築と同等の工事を行います。

IMG_1746

コンクリートを流すための型枠を丁寧に設置していきます。

既存の住宅との接合にも気をつけなくてはいけません。

IMG_1747

IMG_1748

基礎工事を担当するのは、いわき地区でとても評判のいい塩畑商事さん

丁寧な仕事でリピーターの多い基礎屋さんです。

親方の指示のもと、若い職人さんが一生懸命工事をしていただきました。

IMG_1752

室内はすっかり解体工事が終わりました。

IMG_1753

造作の浴室の解体工事も、綺麗に完了しました。

IMG_1754

日々、少しづつ進んで行く工事の様子。

引き続きレポートしていきたいと思います。

 

 

長谷川