【新築】福島市 W様邸の地鎮祭

残暑がおさまってきたかと思うと、急に肌寒い季節になってまいりました。

なにかと体調を崩しやすい時節ですが、みなさまはお元気でお過ごしでしたでしょうか。

 

_IGP1292

先日、ラ・ビーダで新築住宅をご契約されたW様邸の地鎮祭が福島市にて行われました。

 

_IGP1296

神事は福島稲荷神社様にお願いしました。神職の方がたいへん親切な方で、地鎮祭を初めて経験される方にもわかりやすいように、儀礼の作法を丁寧に解説してくださりました。

 

_IGP1297

厳かな雰囲気の中、式が始まります。

 

_IGP1302

お祓い。

 

_IGP1304

祝詞奏上。強い風が吹き荒れています。

 

_IGP1308

切麻散米(きりぬささんまい)。土地を清めています。

 

_IGP1311

施主様の鍬入れ。娘さんが見守っています。

 

_IGP1313

社長の鍬入れにも心がこもります。

 

_IGP1316

途中、強い風が吹くこともありましたが、爽やかな秋晴れの下、地鎮祭を無事に行うことができました。

 

_IGP1330 W様邸は今年10月より本格的に着工し、来年の5月に完成を迎える予定で進めてまいります。

住宅の仕様や模型の画像を次回のブログでご紹介したいと思います。

 

W様、今後ともよろしくお願いいたします。