真鍮のDoo-Wop 納品 A様

今年6月に照明器具を納品させていただいたA様邸。今回はルイスポールセン社のDoo-Wopをご注文いただき、納品に行ってきました。取り付け場所は玄関上の約6mの吹き抜け。事前に現地確認をして、照明器具の吊り高さを事前にお打ち合わせさせていただき、ペンダントコードの長さを特注で延長加工した物を取り付けました。

 

真鍮のDoo-Wop

 

真鍮のDoo-Wop、カタログで見る限りでは可愛らしい印象を受けますが、実際に納めてみると、品の良い、程よく存在感のある照明器具でした。吹き抜けというロケーションも相まって、とても美しい空間になったように思います。最初はピカピカですが、時の経過とともに渋い古味を帯びてゆくのを楽しめるのが、このDoo-Wopをはじめとする真鍮製品の醍醐味です。これからが楽しみですね。
A様、ありがとうございました。

 

三崎