トイレットペーパーストッカー

突然ですがみなさん、トイレットペーパーはどこに収納していますか??
既存の収納ですか??床に置くタイプの収納かな??
 
我が家では壁面にトイレ周りのもろもろを収納する場所を作ってもらいました。
 

 
壁に埋め込む形なので省スペース、奥行きはトイレットペーパーがちょうど収まるサイズ。
トイレットペーパーの他に、掃除用品と災害用のトイレセットを収納しています。
北欧家具のデザインをモチーフにした引き戸もお気に入りです。
 

 
チーク材でできたトイレットペーパーホルダー。
無駄をそぎ落とした、でもどこか温かみのあるデザインに一目惚れでした。
 

 
トイレサインは友人の勤めるインテリアショップで購入したものです。
色合いが合うように明かり取りの窓枠も木材で作ってもらいました。
 
改めて見ると、トイレという狭い空間にいろんなアイディアや職人さんの技が詰まっていますね。
私のお気に入りの空間のひとつです。
 
おまけ…さちラボで布巾を新調しました。
 

 
 
菅野