納品 Y様

先日、市内に納品へ行ってきました。

ナナ・ディッツェルのND-02。ラビーダが厳選してセレクトした中の一品です。そして今回のタイプは張り地をデンマークのウール100%の生地でラビーダが別注したものになります。

 

ND-02

 

同じ家具でも張り地が変わるとイメージもガラッと変わるものなんです。色々な生地の質感を確かめつつ、家具に生地をあて比べながら全体のバランスを見ていきます。家の雰囲気や周りの家具や照明などのテイストとの相性を想像しながら。

この生地選びがみなさん一番悩まれるのです。今後長く付き合っていくものですから悩むのも当然ですよね。私たちスタッフでもいつも迷うくらいですからね。

ただこれも楽しみの一つ。悩んではいるもののお客様の顔を見ていると、みなさんとても嬉しそうな顔をしているんです。

Y様も同様でご夫婦でご来店し、何度も足を運んでいただき、お二人で様々な姿勢で座ってみたり生地の好みを話し合ったり想像を膨らませつつ、自分たちの納得ゆくまで共に考えていきました。

 

いざ納品。お部屋はY様ご夫婦の趣味のものや音楽が流れていて、とても居心地の良い空間でした。そして、ソファを設置してみるとサイズ感や周りのものとの相性が測ったようにぴったり。すっと部屋に馴染んでくれました。

 

ND-02

 

 

ND-02

 

ND-02

 

無事納品も終わり、Y様ご夫婦と雑談をしていると数多くの趣味の共通点がありました。意外な所で好きなものが合ったりすると、より気持ちも近くなり嬉しくなりますよね。

 

使い込んでいく中での変化状況や趣味の話など、また色々とお話したいですね。楽しみにお待ちしております。

 

Y様 ありがとうございました。

 

 

saku