納品 M様邸

とうとう2014年もあと一ヶ月。本当に時間は過ぎるのは早いですね。ついこないだ正月だったと思ったのにもう年の暮れなんですよね。あまり実感が湧かないのは私だけでしょうかね。

 

さて、先日納品に行ってきました。

今回はHans Jørgensen WegnerのAP-19(通称ベアチェア)とPP-120を納めさせていただきました。

 

before (AP-19)

IMG_3866

 

このベアチェアは数十年前にラビーダでお売りし、数ヶ月前に下取りしたものなんです。数十年経ちお客様のライフスタイルが変わってしまった上での決断とのことでした。

もちろんこのままの状態でも使用するには問題はないのですが、所々に引っ掛けたようなほつれ傷や木部の汚れがついていました。

 

before

IMG_3867

 

IMG_3872

 

IMG_3877

 

惜しい気持ちもありますが張り替えます。

元々張られていた生地と同じデンマーク産の生地を張りました。

今回張り替えをしていただいたのはいつもお世話になっているLeprahaun chair hütte様です。多くの北欧家具などを張替をしている方でラビーダでもとても信頼おける職人さんです。

 

after (AP-19)

IMG_7385

 

IMG_7387

 

IMG_7390

 

 

木部も綺麗にオイルフィニッシュで仕上げ直しました。

IMG_7399

 

IMG_7405

 

after (PP120)

IMG_7406

 

 

IMG_7408

 

IMG_7415

 

なかなか赤系の色など家具では敬遠しがちですが、寧ろ家具で色味を出してあげる事でそれがアクセントとなり、空間に変化が生まれるんです。

 

IMG_7422

 

今回のベアチェアにオットマン、そして以前お買い上げ頂いたブルーノマットソンのイージーチェア。とても幸せそうなお二人を見ているとこちらもとても幸せな気持ちになりますね。

 

人と人の出会いに感謝を。

 

M様ありがとうございました。

またラビーダに遊びにきてくださいね。

 

 

saku