ウォルナットのキャビネット 郡山市W様

IMG_0710

 

LaVidaの小さな庭ではフキノトウが芽吹き、レンギョウも開花して、春の訪れを感じさせています。

 

IMG_0603

 

お客様にご注文いただいたウォルナットのキャビネットが完成しました。

こちらは一見普通のキャビネットですが、


IMG_0609

 

上の段は、ぱかっと上に開きます。

 

IMG_0607

 

その下の段は、ぱかっと下に開きます。いったい何が入るのでしょうか。

 

IMG_0611

 

下の2段は引き出しです。

 

IMG_0614

 

IMG_0612

 

右のスペースは観音開き。

 

IMG_0617

 

IMG_0620

 

上開きの蓋の開閉を支える金物たち。

 

IMG_0625

 

巾木(はばき)避けの切り欠きも、たいへん手の込んだ仕上げです。

 

IMG_0745

 

そんなキャビネットを、郡山市のW様に納品させていただきました。

今回のオーダー家具は、周りのウォルナットの家具たちに合わせた収納家具でした。

 

IMG_0717

 

すきまなく、ぴったりと納まっています。

 

IMG_0721

 

左上のスペースは、プリンターを収納するためのスペースでした。

 

IMG_0725

 

・プリンタを収納したいけど、家具の奥行きはあまり深くしたくない。

・隣の家具とのすきまをできるだけ開けたくない。

・ウォルナットで他の家具との統一感を持たせたい。

 

そんな家具は探しても見つからないという思いから、W様はオーダーメイドという選択肢にたどり着いたそうです。ないものを作らせていただくというお仕事は、ワクワクします。

 

IMG_0749

 

ないものは、作ってみませんか。ご相談、お待ちしております。

W様、ありがとうございました。

 

三崎