納品 郡山市 S様邸

最近は台風ばかりで落ち着かない天気ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。9月に入り、朝晩はだいぶ気温も下がり涼しくなりましたね。しかし、天気が不順な日も続いており体調を崩しやすい季節でもあるので、皆さんもお体ご自愛くださいませ。

 

さて、本日は市内のS様邸に納品へ行ってきました。

IMG_4798

今回は天童木工の剣持勇デザインのソファを納品いたしました。

ラビーダの定番であるこのソファは固めのクッションと腰を支えるクッション部が特徴的なソファです。

IMG_4802

張り地は織りが立体的な表情の生地を選びました。

 

S様は渡部社長と長い付き合いでラビーダの20年来のお客様であります。今回、自宅に新たにソファを考えているとのことで、家具の試着をしていただきました。

 

店頭で見る大きさと自宅に置いてみての大きさはイメージよりも違います。実際にご自宅へ家具をお持ちし、サイズバランスや周りの家具や床や建具の印象から生地なども体感していただきました。

通常はスタッフ2名でお伺いしているのですが、今回は渡部社長もご参加していただき、S様とラビーダの歴史についてもお聞きすることができました。

まずは日本の骨董品から始まり、次にオランダやイギリスのオールドチャームの家具。デンマークの家具。そしてオリジナルの家具まで。S様邸にはラビーダの進化の歴史がそのまま家具として残っていました。

 

IMG_4795

写真はその中の一つ。インテリアセンター(現 カンディハウス)のソファです。

約15年ほど経ち、革も飴色に美しく経年変化しておりました。

 

IMG_4804 (1)

S様と渡部社長も久しぶりにゆっくりと談笑して、当時の想いなどを楽しくお聞きすることができました。

昔も今も本物の家具をお伝えしたいという渡部社長の強い想いは、当時から変わらないものでした。それが今のラビーダの礎であり、これからも変わらない想いだと思います。

 

S様。今回もありがとうございました。スタッフ共々これからも日々精進していきたいと思います。またラビーダにも遊びに来てください。

 

ラビーダでは家具の試着を常時受け付けております。詳しくはお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

saku