いわきで木工ワークショップしてきました

IMG_5699

いわきのドリームラボさんで、木工のワークショップイベントの講師に招かれました。

以前、店頭で開催した桐のコースター作りのワークショップの出張版です。

IMG_5696

ドリームラボさんは、英語のコミュニケーションが学べる学童保育。

ワークショップ中も英語が飛び交います。

IMG_5695

子供達は佐久間さんの木工作業に興味深々。

簡単なコースター作りから木工に興味を持ってもらおうという試みは成功のようです。

IMG_5708

みんな思い思いの形のコースターを作ります。

女の子はやっぱりハートが人気。

IMG_5718

ドリームラボ代表の小川さん。

熱い想いで、この学童保育を始められました。

IMG_5721

ドラえもんを作る男の子。

上手にできたかな〜

IMG_5726

ハートは上手にできました!

IMG_5730

たくさんの形が生まれた、木工ワークショップ。

次はあなたの街で開催されるかもしれません。

 

木工ワークショップ開催をご希望される方はどうぞご連絡ください。

024-959-3333(担当:長谷川)