世界にひとつだけの新年のプレゼント!

皆さまの2018年はどんな年でしたか?

わたしたちラビーダ にとっての2018年はラビーダのミッションを再認識し、「木と森と、人と地域と、を世代を超えて繋いでいく」ことを心に決めた年でもありました。東日本大震災から7年。あと数ヶ月でまるっと8年。

2019年は小さな木の命も活かし、暮らしの中で生かしていただくためのプロジェクトを始動予定です。その始まりとして、須賀川のかわらまち木工舎さんと共に豆豆シリーズのプレゼントを企画しました!

このプレゼントはラビーダ のaテーブル、aチェア の材料を活かしきった結果、仕上がったもの。

素材、デザイン、クラフトマンシップの融合です!

この企画、中山さんのお手伝いしながら自分も木工をより身近にしたい!と工房へお邪魔しちゃいました!

中山さんがラビーダ のaシリーズの材料(山桜、栗、楢)に下がきをして

それを彫刻刀で彫り進めます。最初は変なところに力が入るのか、体の各所が痛くて^^; 

宿題を持ち帰り、自宅で夜な夜な楽しくて彫り彫りついつい続けてしまい、少しずつ道具の使い方にも慣れてきました。

ある程度彫ったら、糸鋸でまわりを切り離し、

ベルトサンダーで周りを整えていきます。

これを中山さんが仕上げていくと

こんなに素敵に!

こちらを50個ご準備中です!

ゆべしをのせたり、

ピアスをちょっこし置いたり、

なんともかわいい!

あ、中山さんもかわいい方です。

思わず工房の外から撮っちゃいました!

木工好き!が溢れているでしょう?笑

現在、伊藤くんの奥様とわたし(友紀)と中山さんと3人で絶賛準備中です。

新年5万円以上お買い上げの方にお一つプレゼントです。

ぜひ、世界にひとつだけのプレゼント。自分のお気に入りをお持ち帰りください。

ラビーダ では1月27日(日)まで改装前のSALE中です。

1月4日から新年営業いたします。

皆様のご来店こころよりお待ち申し上げております!

「自分へのご褒美」見つけてください♪