須賀川 I 様邸・模型と現場

こんにちは、長谷川です。

先日、地鎮祭をしたI様邸。

施工が始まり、現場が動き出しました。

建設予定の住宅模型と併せてご紹介したいと思います。

 

IMG_5326

同じ敷地内に、二棟同時に施行していきます。

 

IMG_5330

母屋と離れは共有のウッドデッキで繋がっています。

車庫からなだらかなスロープによるアプローチ。

町の新しい景観にふさわしい、地域に調和したおおらかな美しさを目指しました。

 

IMG_5090

そんな二棟が建つ現場では、基礎の工事と、植栽の工事が同時に始まっています。

 

IMG_5140

敷地内の既存の植栽の整理は、大掛かりな工事となります。

 

IMG_5131

不要な木は伐採され、宙を舞いました。

 

IMG_5299

住宅を新しく作るということは、庭も新しく作るということ。

既存の木をうまく活かしながら新しい庭になるよう、綿密なプランニングをしています。

 

IMG_5305移設に伴い庭木の根が傷まないよう保護していくことは、大変な労力であり経験豊かな職人が行います。新しい庭でどのように活かされるのか楽しみです。

 

I様邸の竣工は来春の予定です。

ラビーダスタッフと現場スタッフ一丸となって、本当の良い家を目指し、頑張っていきたいと思います!

 

 

長谷川