リノベーション:H様邸

H様邸は現場がお店から近いという事もあり、進行状況をブログに書かせて頂こうと思います。
 
工程でいうと、今日は解体3日目。
外壁・基礎の撤去まで終わり、住まいの一部がすっかりなくなってしまった状態です。
 

 

 

 
今日の夕方には基礎回りの掘り込みも終わり、明日・明後日には基礎打ちに入れそうです!
工程表通り。
 
大工さんが解体してる最中、壁に付いていた換気扇を見て「っ!」
ここまできれいな換気扇を見たのは初めてだと。
 

 
すごいでしょ。これがHさんなんです。!と我が事の様に自慢してしまいました。。
30年住んでここまでキレイにしているHさん、解体されていく設備や造作達も、経年に対してそれ相応の劣化はしてますが、日々の手入れが行き渡っていたのでしょうね、どこも磨かれて「今までありがとう」と喜んでいるようでした。