いわき市新築、Y様邸の地鎮祭。

IMG_7877

 

いわき市で、また一棟、新築物件の設計施工をさせていただきます。

晴天に恵まれ、とても気持ちの良い地鎮祭が執り行われました。

 

IMG_7875

 

場所はいわき市の閑静な住宅街。

少し高台で、とても環境の良い場所です。

 

ラビーダは土地探しから、お手伝いを致します。

いわき市は今、震災の影響もあり、なかなか良い土地が見つからないというお話をよく伺うようになりました。

ご希望のエリアでなかなか土地が見つからない時は、ご相談ください。

土地探しもお手伝いさせていただきます。

 

IMG_7876

設計した新沼さんも、とても嬉しそう。

 

地鎮祭に使う竹は、今回も社長邸の敷地に生えていたものを使いました。

自分たちの手で、少しづつですが、いろいろなものを調達できるようになることもまた嬉しいことです。

 

IMG_7887

 

地鎮祭の祭壇の準備ができ、記念にパシャリ。

Y様ご家族もみなさん笑顔で、とても幸せな時間です。

 

IMG_7893

 

神主様の準備ができ、地鎮祭が始まります。

 

IMG_7905

 

施主のY様による、鍬入れの儀式。

「えい、えい、えい」と大きな声が響きます。

 

IMG_7924

 

お供え物もたくさん。

工事の無事と、Y様ご家族の幸せをお願いいたしました。

 

IMG_7927

 

今回はこの開けた場所に、二世帯住宅を建てることなります。

どんな家が完成するか、どうぞご期待下さい。

 

 

長谷川