【新築】三春vivo T様邸の上棟式

先日、T様邸の上棟式を行いました。

野尻棟梁のお手製の祭壇に、お施主様に準備して頂いた、

海のもの、野菜、お酒等をお供えします。

 

 

棟梁により、神への祈りをささげる祝詞奏上(のりとそうじょう)、

建物の四方にお米を撒いてお清めする四方固めが行われ、

無事に上棟式が終わりました。

 

 

上棟式の後はお施主様のご好意により、直会(なおらい)を開いて頂きました。

 

お施主様のご両親にも来て頂き、総勢13人で囲う食事会です。

工事中ということで、無骨な現場でしたが、

お施主様にご用意して頂いた彩り豊かなお弁当と、

大人数で共に頂くことにより、とても明るく和やかな場となりました。

 

 

まだまだ、工事は進みますが最後までご満足頂けるよう、

そして安全に工事を進めて参ります。

 

 

T様、この度はありがとうございました。

そして引き続きよろしくお願い致します。