納品&メンテナンス Y様

今回は市内へ納品兼メンテナンスに行ってきました。
 
IMG_5506
 
Y様邸には5月末と10月末の二回に分けて納品し、今回でようやく全ての家具が揃いました。というのも、La Vidaの新しい定番のLアームチェアの試作・製作にお時間を頂いてたのです。
Lチェアの軽さと座り心地を生かしながら、より長く座っていただけるようにアームの位置や角度、高さやジョイント方法まで試作を繰り返しました。そして、今月中旬ようやく完成し、納品することができました。
 
IMG_5496
 
次にメンテナンスです。木も人と同じで呼吸もすれば乾燥もするんです。生活で長く使用していく中で汚れや傷、乾燥などは必然と出てきます。
メンテナンスでは表面を少し削り汚れを取り除き、オイルを塗ります。これは洗顔からの保湿という人の基本行為と同じ。意外とシンプルなんです。
このひと手間を掛けてあげる事で、より味わいが増して長く使っていけるんです。
 
IMG_5515
 
Y様邸にはLテーブル、Lチェア、Lアームチェア、シューメーカーなどをお使いいただいています。とても大切に使っていらっしゃるのがメンテナンスをしていてとても感じましたね。そして、玄関にはミズナラのプレートを使い可愛らしくディスプレイされていました。
 
納品やメンテナンスの時に見えるお客様の笑顔が一番の喜びです。
 
長らくお待たせしてしまいましたが、アームチェアに座られ満足そうなご夫婦の顔を見れてとても安心しました。Y様ありがとうございました。
 
 
saku