表札取付 つくばの家

神無月。
今年も気付くとあと3ヶ月です。あっという間に季節は秋ですね。夏場の暑さは苦手な私なので、今の時期は涼しくて作業するにもとても最適な気温です。季節柄美味しいものも続々と出てくるので、私はなんだかんだ秋が四季で一番好きですかね。

さて私事は置いといて、先月つくば「家具屋の家」増戸様邸表札の取付けにいってきました。

 

IMG_1475

 

当日はとても天気もよく、取付日和でした。寧ろ、暑いくらいでしたね。

そしてご自宅に着くと増戸様とお子様達にお出迎えされ、早速取り付け開始。

 

IMG_2000

 

見慣れない道具を使い作業をする様子に子供達は興味津々。

見入られているという若干のプレッシャーを横目に感じながら作業していきます。

 

そして無事取付完了。

IMG_2014

 

IMG_2009

 

やはり表札を付けると空間がグッと引き締まりますね。

表札は家の第一印象を決めるといっても過言ではありません。それほど日本で住宅に住まうにあたって、表札を掲げ名を示すということは大切に思われているのです。

 

IMG_1501

 チーク・拭き漆仕上げ(4回塗り)

 

IMG_2010

 

ラビーダで定番になっている表札。

現在は縦書きや横書き、アルファベット文字でも製作中です。

表札のことなど分からない点はお気軽にお問い合わせください。

 

増戸様ありがとうございました。

 

 

saku