aテーブルの納品で諏訪に行ってきました。

小樽オーク(ミズナラ)で製作したaテーブルとaチェアの納品に、諏訪市へ行ってきました。

 

_IMG0114-2

 

お仕事で郡山にいらっしゃってたH様は、もともと木が好きでラビーダのことをインターネットで知り、来店してくださいました。ご自宅ではチーク材のダイニングテーブルを使用していたそうです。

 

_IMG0122-2

 

今回、諏訪市に家を新築なさったとのことで、天板の木目にこだわり、小樽オークのaテーブルを選んでいただきました。

 

_IMG0123-2

 

テーブルにあわせたaチェアは、外の緑のように鮮やかな、空色と若葉色の座面。

 

_IMG0124-2のコピー

 

aチェアには、構造を安定させる隅木を丁寧に入れています。

この隅木を入れることで、定期的な座面のメンテナンスも、非常に簡単にできるよう設計されています。

 

いちおし

 

確かな素材と、確かな構造、そして確かな技術で作られた、aテーブルとaチェア。

家族のように寄り添い、長く愛される家具であって欲しいと思います。

 

 

長谷川