ベンチボックス

師走ですね。
このセリフ前も書いたかもしれませんね。
 
お店の方は12月の頭からイベントがいくつかあったり、大掃除の準備や年明け用の展示替などでバタバタバタバタ。
まさに年の瀬らしくてこれはこれで。良いです。
 
先々週のできごとから順々に書いて行きたいと思います。
 
15日はあつらえ家具の納品に郡山K様邸にお邪魔してきました。
 

 
息子のE君。ひたすら自分の名前を呼びながら遊ぶ姿はたまんないんです。
 

 
こういった上面が開閉する収納の場合、フタの開け閉め用に突張りを何か取り付けるのですが、今回はベルト用革が入手しやすい環境になったので、さっそく。
留め具はチークの部材を使い、なかなかの職人技です。
外側はコストとの勝負でシナのランバーを使用。
角はお子様がまだまだ小さいので、安全のためにメープルを使って丸面にさせて頂きました。
 

 
内側の隅は掃除しやすいように内面を取付!
お重箱のようです。
 
K様邸のキッチンカウンターに合わせて形状が決まってますが、これはなかなか便利アイテム。
サイズバリエーションを発売したいと思います。
K様、ありがとうございました。