I 様邸の基礎

こんにちは、長谷川です。

 

須賀川の I 様邸の基礎の工事が順調に進んでいます。

 

IMG_6321

鉄筋が組み立てられました!

 

IMG_6347

ほれぼれするほど正確に鉄筋が配置されています。まるでミニマルアートのようですね。

 

IMG_6354

今回 I 様邸の基礎工事をお願いしたのは、渡部工業の渡部さん。正確で清潔感のある仕事ぶりに、私たちが全幅の信頼を置いている基礎屋さんです。

 

IMG_6310

鎮め物を基礎に祭るため、片山さんと現場を訪ねました。

 

IMG_6306

地鎮祭を取り仕切っていただいた御岳山神社の神主さんに、ご祈祷していただいたお札を基礎に鎮めます。

 

IMG_6308

無事に家が建ちますよう、建ってからも家が無事でありますよう、お祈りします。

 

IMG_6318

その後、片山さんと渡部工業さんとで、さらに綿密な工事の打ち合わせ。

 

IMG_6342

些細なミスも無いよう、細かな確認をおこたりません。

 

コンクリートの打設は今週金曜日の予定です。

 

 

長谷川