郡山市S様邸の工事ご祈祷

IMG_3328

郡山市の大変環境の良い場所に建つ、S様邸。

夏はとても過ごしやすいのですが、冬が寒く、リノベーションで理想の住まいを作りたいとご相談を受けました。

時間をかけ、S様の思いをかなえたプランが完成し、とうとう工事が始まります。

IMG_3335

高台に建っているS様邸。

神主さまより、土地の古い歴史など貴重なお話を伺いながら、「とてもいい場所に建っている」とお墨付きを頂き嬉しい気持ちとなりました。

IMG_3338

今回はリノベーションですので、新築時のような地鎮祭は通常行いません。

工事安全祈願として地域の神主様にご祈祷お願いしたいとS様のご要望により、開催させていただきました。

IMG_3339

もともと建売で購入されたというS様邸。ログハウス調で自然素材がふんだんに使われていました。

家のいいところを活かしながら、「より暖かく、より過ごしやすい」プランを計画しています。

IMG_3344

S様邸のエリアは、非常に綺麗な地下水が湧き出ている地域です。

飲み水はもちろん、お風呂のお湯が温泉のようにまろやかになるそうです。

そのため、高台という立地を活かして、眺望の良い浴室を計画させていただきました。

 

S様と一緒に知恵を出し合い、「わくわくするようなプラン」となった今回の改修工事。

今から完成が楽しみです。

 

 

長谷川