【新築】福島市S様邸、木工事完了しました。

IMG_0191

福島市のS様邸、木工事が完了しました。

現段階の室内の状況をお伝えしたいと思います。

IMG_0171

 

IMG_0173

室内の壁は石膏ボードが貼られ、床はフローリング貼りが完了しています。

次の工程は漆喰左官。床は汚れ防止のために養生しています。

IMG_0172

リビングの開口は、ドイツのサッシメーカー、ユニルックス社の高性能トリプルサッシ

明るい光を内部に取り込みながら、熱の貫入を防ぎます。

IMG_0174

リビング奥のキッチン。キッチンの施工はこれからです。

勝手口から外へ出ることができます。

IMG_0175

キッチンからリビングを望む。

家具が配置されるとまた印象が変わると思います。

IMG_0176

キッチンから階段も見えます。

IMG_0177 IMG_0178

階段も完成!

浮造(うづくり)という、自然なオウトツを段板にはつけて、滑りにくい階段に仕上げています。(養生していて見えませんが)

IMG_9290 IMG_9291 IMG_9437 IMG_9438

IMG_9664

階段のできていく様子です。

IMG_0179

IMG_0180

二階は自由に使えるフリースペースと子供部屋、主寝室という構成です。

柱によって空間を優しく区切りました。

IMG_0182

寝室奥にはウォークインクローゼット。

IMG_0169

一階階段そばには洗面台。

IMG_0188

玄関には光が差し込み明るい空間になるよう配慮しました。

 

漆喰が塗られるとまた印象がガラリと変わります。

完成までもう一息。

どうぞご期待下さい。

 

 

長谷川