【新築】I 様邸基礎完成しました。

IMG_0456

田んぼに水が張られる季節となりました。カエルがケロケロ鳴いております。

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

ラビーダ店頭ではビンテージフェアを開催しておりますが、もう行かれましたでしょうか?

貴重な家具が期間限定で並んでおります。一見の価値ありですので、ぜひ足をお運びください。

IMG_0459

見晴らしの良い高台に位置する I 様邸の敷地。四季折々の風景を堪能できる素晴らしい場所です。須賀川駅にもほど近く、自然と街の距離感が程よく、I 様が真剣に土地探しをされたことが偲ばれます。

I 様のご実家から移植されたゆずの樹も、すくすくと根付いているようで新芽が吹き出してきました。一安心です。

IMG_0454

そんな I 様邸、無事に基礎工事が完成しました。(工事途中の様子はこちらをご覧下さい。

IMG_0453

暮らしの中に、この風景を楽しめるということ、本当に羨ましく思います。

IMG_0455

基礎には断熱材が施工され、床下からの冷気の侵入や熱の損失を防ぎます。

IMG_0457

住宅地の角地のため、周辺からの視線も気にならない開放的な家になる予定です。

IMG_0451

一足先に完成した隣家の方と I 様は、すでにご近所付き合いも始まっているそうです。

家づくりは周囲への配慮なしには考えられません。

昔から、向こう三軒両隣、と言われているのは本当だと、この仕事をしているとつくづく思います。

 

家づくりが終わりお引渡しが済んだ後も、施主の I 様が新しい暮らしをスタートしやすいよう、近隣へのご迷惑が最小限になるよう工事を進めていきたいと思います。

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

長谷川