【道産ミズナラ】新Lテーブルの納品

こんにちは、長谷川です。

先日、いわき市のM様邸へ家具の納品をさせていただきました。

ミズナラで統一された家具が陽の光で輝いて、とても心地の良い空間になりました。

IMG_3664_630

今回納品した家具は、要素が盛りだくさん。

Lテーブルビスポークのシェルフビンテージのチェア道産ミズナラブックマッチ

ラビーダの家具の集大成といっても過言ではありません。

そこで今日は納品した新Lテーブルのことに絞ってご報告したいと思います。

 

IMG_3515_630

 手前:120×94×70(cm)   奥:200×94×70(cm)

まず二つの並んだLテーブル。高さ(700mm)と幅(940mm)をそろえて作られており、並べることで大きなテーブルとして使えます。

 

IMG_3628_630天板はブックマッチ仕様です。

 

IMG_3602_630

普段はそれぞれ独立したテーブルセット。大小二つの団らんの場所。

そして時にはM様のご家族4世代10名が集まれる場所へ。新しいLテーブルによってスペースの使い方がよりフレキシブルに。

 

IMG_3611_630

120×50×45(cm)

3つめのLテーブルは剣持勇デザインのソファのためのローテーブル。

小さくても職人の技と心が凝縮されています。

今回の3つのLテーブル、一昨年に社長自らが北海道から直接仕入れた樹齢300年以上の道産ミズナラを使って製作されました。

設計した伊藤さんも大満足の仕上がりに。

次回はビスポークのシェルフについてご報告したいと思います。

 

 

長谷川