納品 M様邸

昨日、市内のM様邸へ納品に行ってきました。

本来ならば2月の中旬に納品予定でしたが、なんと前日に日本列島に20数年ぶりという大雪が降り交通網が全てストップする事態にみまわれ、昨日ようやく納品となりました。

 

Lテーブル

 

今回M様邸にはLテーブルLチェア、トリップトラップを。

LテーブルとLチェアはチーク材で座面はタンニン鞣しのレザー。

ちょうどLチェアのチークはご注文の際に在庫が不足しており、1ヶ月後の入荷タイミングで約20数脚の中からお選びいただきました。木目の感じや色味、形は同じですが表情はすべて違うんです。

自分たちの好きな表情のものをテーブルとのバランスを実際に置いて合わせてみたり、楽しく悩みながら選んでいきました。

そしてお子様には可愛らしい赤色のトリップトラップを。

 

Lテーブル

 

Lチェア

 

納品もスムーズに終わり、奥様からはホッとした笑顔。サイズ感から素材感など色々考えてようやくご自宅の空間にピッタリと収まった瞬間の安心感からなんでしょうね。

そして、親切にもM様からのお気遣いで珈琲とデザートをいただきました。

 

コーヒー

 

珈琲を頂きながらお話をしているとM様とは色々な共通点がありました。出身地や出身中学が近くだったり木の物がとても好きなど趣味が合い、お話も盛り上がり話題が尽きませんでした。寧ろ、納品時間よりお話ししている時間の方が長かったような気がしますね。

 

テーブルによって家族の集う場ができ、そこから新しい家族の形が生まれていく。チークやレザーも使うほどに味わいが増していき、毎日訪れる日常をより楽しく、より豊かにしてくれるでしょう。これから始まる生活が楽しみですね。

 

このような機会を与えていただきM様ありがとうございました。

次は初めてのメンテナンスですね。楽しみにしております。

 

 

saku