エディションナンバー1/100の納品

IMG_3622

 

道産ミズナラ(樹齢250〜300年)のフリッジ材を素材に製作されているラビーダのaテーブル

希少な材のため、おそらく今年限りの限定素材となってしまいそうです。

そこでラビーダでは、今年製造販売するaテーブルの上限を100台ときめ、エディションナンバーを鉛筆で記入していくことにしました。

 

今回記念すべきNo.1/100の納品に行ってきました。

 

IMG_3778

 

納品されたのは郡山市内のM様宅。

ダイニングテーブルの買い替えということで、150cm幅の楕円のaテーブルとaチェアを2脚を購入していただきました。

 

IMG_3766

 

La Vida MADE IN JAPAN北海道産ミズナラ 焼き印を刻印している貫に、鉛筆でエディションナンバーが記入されています。

 

IMG_3779

 

道産ミズナラaテーブルの第一号なんですよーということで、M様ご夫婦に座って記念撮影させていただきました。

aテーブルが楕円形なのは、家族の団欒の象徴になってほしいという願いから。

M様ご夫婦にもどうか素敵な団欒の時間がますます訪れること、こころより願っています。

 

IMG_3789

 

樹齢の分だけもつと言われている無垢材の家具。

新品のaテーブルはまだまだピカピカですが、時間を重ねて美しく経年変化していったテーブルが、世代を超えて団欒をつなぎつなげていくことになってくれればと思います。

 

長谷川