納品 金沢市 M様邸

IMG_3011こんにちは。三崎です。

梅雨がやってきそうでやってこない今日このごろですね。みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

先日、三崎の実家がある石川県金沢市に家具を納品させていただきました。

 

IMG_8388新築のリビングに、あつらえのTVボード、ローテーブル。

 

IMG_8376

 

IMG_8379

 

IMG_8382書斎スペースにはチークのLチェアを収めさせていただきました。

 

今回はチェリー材の床と白い壁に調和する家具のコーディネートが求められました。

ウォールナットのダイニングテーブルがご相談当時から決まっていたため、リビングのTVボードとローテーブルも、ウォールナットであつらえさせていただきました。

 

IMG_8295

 

IMG_8303

 

IMG_8298TVボード(W210, D45, H54cm) ウォールナット突板 オイル仕上げ。

 

IMG_83104枚の扉は、ウォールナットの流れるような木目が繋がっていて、とても美しいです。

 

IMG_8305中央にも脚が一本。4KのTVが乗っても大丈夫です。

 

IMG_8307小物や書類を収納できる引き出し。

 

IMG_8356背面。

 

IMG_8316

 

IMG_8361正面からはほとんど目につくことのない配線用の開口も美しく仕上がっています。

 

IMG_8334ローテーブル (W120, D60, H40cm) ウォールナット オイル仕上げ。

 

IMG_8337

 

IMG_8341リビングのソファの大きさに合わせた、オーダーメイド品です。

 

IMG_8331ネストテーブル (小・中) ウォールナット・ナラ オイル仕上げ。

 

IMG_8328

 

IMG_8325

 

IMG_8348天板をローテーブルと同じウォールナット材から製作した特別仕様です。

 

IMG_8368M様、新築おめでとうございます。そして、貴重な機会をありがとうございました。

これから年月を重ね、家具たちが美しく経年変化していくのが楽しみですね。

 

三崎