トキヨ

師走です。
仕事もプライベートも何かと忙しい毎日ですね。
心を亡くすと書いて「忙しい」。
こう書くとどうやら駄目な事の様に感じられますね。
なので「充実している」なぁ。としておきましょう。
 
最近ブログの更新も溜まったものを一挙に出すという感じになってきてますが、大目に見て頂ければ、これ幸いですので皆様よろしくどうぞ。
 
さて、先週は東京納品。
 

 
快晴過ぎて富士山丸見えです。
 
あるきっかけで来店されて以来、名店が軒を連ねる東京でも欲しい物がなかなかないけど、ここに来れば適う。と仰ってくださる方で、新たに居を構えた東京の都心ど真ん中のマンションで使われる家具をLaVidaで揃えられました。
もちろん自信はありますが、嬉しいことですね。
 
今回はダイニングテーブル・ダイニングチェア
 

 

 
とデスク、
 

 
いいですねぇ、お持ちのアルフレックスの椅子とも相性良し。
 
それにスクリーンシェード。
 

 
いやはや、立地含めてとんでもない空間です。
窓からは明治神宮の杜、近くにはH&Mビルが‥‥
 
都心の中で眼下には意外な程に緑が広がる場所で、ついついオシャベリもはずみ長居してしましました……すみませんTさま
 

 
その後、近い事もあって噂のヨヨギビレッジに遊びに行ってきました。
いやー植栽がすごい面白い。
僕も大好きな西畠清順さんが手がけられてますが、100年に一度しか咲かないサボテン、やら三階建てビル程もあるのにまだまだ子供だという訳の分からない木とかがあって、さながら珍種植物園です。
暫定的に八年は営業するそうですが、その後は今のところ取り壊されるかもしれないそうです。テナントには本屋、ギャラリー、洋服屋さん、他にもレストラン・バー等。
小さいながらに仮設テナントながらに、面白い場所がありますねー。
さすが東京。
 

 
その帰りにふと思い出してみれば「皆既月食」の日でしたね。
いつもよりSAに立ち寄る回数も増えてしまいました。
 

 
iphoneだとこれが限界……
 
東京、近いもんです。
そろそろ帰省(to和歌山)の準備しないとね/
北陸道の情報お待ちしております。