納品 Y様邸(20/100)

今年もあと10日ほど。あっという間にクリスマスが過ぎ、バタバタしている間にあっという間に正月を迎えるのでしょうね。本当に時間が過ぎるのは早いです。

 

さて、先日市内へ納品に行ってきました。

朝から霙が降る寒い日。しかし、前々からとても楽しみにしていた日。気持ちはとても温かでした。

Y様ご夫婦とは以前ソファをご購入していただく際に趣味などで共通点も多くあり、とても仲良くしていただいておりました。そして、今回とうとうaテーブルaチェアを納品させていただく流れとなりました。

 

IMG_2774

 

今回納品したaテーブルは北海道産のミズナラを使ったものです。この北海道産ミズナラのaテーブルにはすべてシリアルナンバーと焼き印が押されます。

Y様邸には020/100です。貴重な材料だからこそ作れる数に限りがあるのです。

 

そしてaチェアには鹿革を張りました。

座面に使用している鹿革は、山梨で精力的に活躍されている若手猟師の野澤岳人さんから譲っていただいた、ニホンジカのヌメ革を使用しています。シカ害による林業被害が大きくなっている現在、ラビーダは一次産業に従事する若者を継続的に支援していきたいと考えています。

鹿革は淡いピンク色。通常革と行ったら牛革ですが、それと比べるととても柔らかくしなやかです。そのしなやかさから最も人肌に近い革と言われている程です。

 IMG_2777

テーブルの側には以前買っていただいたNanna DitzelのND-02。やっぱりいいですね。

 IMG_2772

納品も無事終わり、待ちに待った日とのことでY様もとてもご満足。

 

そしてY様からとても心温まるサプライズが。。。

IMG_2779

なんとaテーブルのウェルカムボードを書いてくれていたのです!

 

その上、テーブルの傍らの飾り棚にはらびーだるまが。

IMG_2776

心意気なY様のおもてなしにとても心温まりました。

 

一つ一つをきちんと見極める。

ものを選ぶときに重要な事は最高なものを選ぶのではなく、その人にとっての最適なものを選ぶ事だと思うのです。

興味があるけどどうすればいいのか分からない。誰だって専門分野以外の事に対しては素人ですので全く気にする事はないのです。分からない事はきちんと知識のある人に話を聞き、その上でもう一度自分でも勉強する。共に考えていく事が重要なんです。

分からない事はそのままにしないでお気軽にスタッフまでお聞き下さい。

 

Y様、お仕事落ち着きましたら是非年明けにでもご夫婦でご来店下さい。

ご感想などお聞きに出来る事を楽しみにしております。

 

 

saku