那須の家・現地調査と測量

こんにちは、長谷川です。

先日1/1プレゼンテーションをさせていただいた I 様邸の土地の現地調査と測量に行ってきました。

 

IMG_8474

那須の風景は、なんだかスウェーデンの田舎のような風景で不思議な懐かしさを感じる場所でした。

 

IMG_8499

測量機を使って、土地の高低差をはかっていきます。

 

IMG_8491

自然豊かな土地ゆえに、起伏のある土地です。

 

IMG_8489

測ります。

 

IMG_8487

測ります。

 

IMG_8482

測ります。

 

IMG_8500

そして記入していきます。

 

家を建てるためには、家のことだけでなく、その家が建つ土地のことを正しく理解することが必要不可欠です。

 

 

IMG_8483

この長いメジャーが大活躍しました。

 

IMG_8484

それにしても良い場所です。

 

雪が溶けて春が訪れたら、工事が始まる予定です。

それまでに、着々と準備をすすめていきたいと思います。

 

 

長谷川

|→