納品:N様(新潟県燕市)

暑さが続く毎日ですが、みなさまお元気にお過ごしでしょうか?

先日、新潟県燕市へaチェアの若葉色を4脚、納品へ行ってきました。

日本海側は少し涼しいのかと思っていたのですが、朝9時の時点で30℃を越える暑さ。

今回納品に伺ったN様邸は、三条市にあるオーブルデザインさんが設計した住宅です。高気密高断熱など室内環境やエネルギーを考えて計画されており、サッシにはドイツのクネアズード社のトリプルサッシや日本のエクセルシャノン社など、随所にこだわりが見受けられます。おかげさまで、室内では外の暑さを忘れるほどの涼しさでした。

外観

また、室内建具、造作家具や洗面台や階段にいたるまでラ・ビーダでも度々登場する上野住宅建材さんスプルス三層パネルがふんだんに使われていました。

建具3層パネル

階段の3層パネル

aチェアの組み合わされたテーブルは、オーブルデザインさんの考えられた特殊なエクステンションカウンターテーブルです。床のオーク、カウンターテーブルのオーク三層パネル、aチェアのナラとバランスよく調和し、その中で座面の若葉色がとても良いアクセントになっていました。

カウンターとaチェア

テーブルとaチェア

納品が無事終わり、帰り道の道路温度表示ではなんと37℃。

さきほどまでのN様邸の涼しさが嘘のようでした。

N様、ありがとうございました。

お庭が出来上がりましたら、是非拝見したいです。

伊藤